たいちの記録

忘れん坊な自分の記録

会社の社食がうますぎる!

昨日は俺の好きなカレーだった。今日は俺の好きな味の魚の煮つけだった。
俺の事が好きなのか?と思って食堂のオバちゃんの顔を見たけど、ちょっとオバちゃんとはデートできない。と思った。
社食があるっていうと皆珍しいとか、昼間位好きなもの食べたいとかいうんだけど、俺はむしろ社食が嬉しい。
俺って考えてみれば、餌付けされるタイプなんかも。
じゃあ自分で作ればと思うだろうけど、それはちょっと違うんだよなあ。
誰かが俺のために作ってくれたご飯がおいしいんだよ!わかる?
前の彼女もそういえば、俺にすごいご飯作ってくれてたな。でも、俺がフラれたんだよな。
結婚したいとか言い出して、俺が結婚はまだ早いって言うのに結婚結婚ばっかり言ってさ。
まあしょうがないよな。こういうのは。お互いにタイミングってもんがあるもん。
でも今から考えたら、もしかすると彼女がご飯作ってくれてたのは結婚したかったからなのかな。
ご期待に沿えず、申し訳なかったが前カノのご飯はとてもおいしかったからそれだけが心残りだ。
誰かいい人と結婚して幸せになってほしいな。
それで、俺はというとそれ以来彼女が居ないというオチだ。
まあさみしくもあるけど、自由でいいかなと思ってる。少なくとも結婚は30代に入ってからかな。