たいちの記録

忘れん坊な自分の記録

アマゾンが日本で法人税を納めてないらしい

ほんとかよ!まゆつばなのか?誰か本当の事を教えてくれよ!
という小さな疑問が沸き起こった。
アマゾンってすげー日本で売り上げてると思うんだよな。一人暮らしの俺でさえアマゾンプライムで映画見放題なんだよな。というか結局アマゾンプライムが一番安いんだよな。
Amazonが日本で法人税を納めてくれたら、日本ももっと豊かになると思うんだけどなあー。
なんて小市民である俺が行った所でどうにもならんし、そもそも俺も何の疑問も持たずにAmazon使ってるし。
つうか、20年前から比べたら相当便利になったよな。俺らが子供のころなんて、もう当たり前にあったけど昔の人はどうやって生活してたのかな?昔は正月に店が閉まるから年末に買い閉めてたなんて親が言ってたけど、逆にむしろ今ならそういうの賛成なんじゃないかと思う。
サービス業なんて働きすぎだろ!と思うこともある。
会社の帰りにこじんまりとした居酒屋に行くんだけど、そこでもクレームつけてる奴がいるんだよな。居酒屋も俺らみたいなのにご飯作って安くおいしい飯作ってるのに、何の文句があるんだろうか?
ああいう人って、なんかいろいろうまくいってないんだろうな~とは思うけど、人に当たるか~??頭の中どうなってるんだろうか?