たいちの記録

忘れん坊な自分の記録

日曜日の過ごし方が20代とは思えない

俺の事だ。いや、むしろ20代ならではなんだと思うんだけど、会社のおばさんに聞かれたからそのまま話したら「日曜日の過ごし方が20代とは思えない」と言われた。
なんでもおばさんんが20代のころは、デートや習い事で忙しかったらしい。むしろ忙しくないと不安でさえあったそうだ。
俺はというと、気が済むまで寝るのが一番だ。目覚ましに起こされることなく、自然に目が覚める。とこれが一番だと思うんだよな。
なので眠るのを最優先していると、だいたい起きるのが昼前。そんでそっから、コンビニで食料調達。コンビニまでは歩いて2分。むしろここを基準に住む場所を選んだ。こういうやつは多いだろう。
それで食べながら、見たかった映画を見る。もちろん一人で。
コンビニでデザートも買ってるから、食べながら見る。これが最高に至福な瞬間だ。
でも別に俺は太っている訳ではない。
で、見たら昼間に干したシャツにアイロンをかける。シャツは5枚あるから一週間分自分でかける。
そのあと風呂掃除して、サウナ気分で一時間風呂にゆっくりと浸かる。
出たらまたコンビニに行って適当になんか買って食べて寝る。コンビニを食べるのは週末だけと決めているので、別に悪くもないと思うけどそんな感じで週末が終わる。